披露宴で使うプロフィールビデオを自作する

披露宴の余興の定番が、プロフィールビデオですね。プロフィールビデオって、式場を通して依頼すると結構高いんです。でも、意外に自分で作ってもなんとかなるものです。業者に依頼しても、結局、写真集めて送って、出来上がりをチェックして、って感じです。地味に写真を集めるのが大変なので、自分でやっても、業者にお願いしても、その部分は変わらないんですよね。

ということで、プロフィールビデオを自分で作る方法を模索してみましょう。プロフィールビデオをどの程度のクオリティにするか次第ですね。結婚式でどこまでの動画を流したいかによって、自分でできる範囲なのか、自作できるけど時間がかかるのか、専門業者に依頼しないといけないのかが決まります。自作の動画も、コツさえつかめれば、かなり品質の高い動画が作れますけどね。

挙式も披露宴も色々なところでお金がかかります。費用が高くなりがちなので、節約できるところで節約したいですよね。プロフィールビデオを自作すれば、ぐっと節約できます。

続きを読む